 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/3~3/9、ゲームソフトハード売り上げ 

ゲハから着弾コピペ
ファミリースキーが今週も1万本売れています。あと少しで10万!この売り上げを見てサードも少しはWiiに本腰をいれてくるか。
ソフト売り上げトップは龍3。約18万本の売り上げ。けっこう頑張ったか。ただ初動ではDMC4より若干少ないので累計では30万本をなんとか越えるくらいかも。
やばいのはPS3の21000台。18万本も売れているのに先週よりも増えた台数は6000台くらい。龍3でも初動で6000台くらいしか新規層を牽引できていないのはかなりやばいよな~。
MGS4はかなり牽引できると思いますがいまだにPS3のソフトで50万越えたソフトがないところをみるとMGS4でも何とか50万本越えられるか微妙なラインかも。
でもPS2の頃ってみをゴルのほうがMGSよりも売れていたんだよな。
2位はPS2のガンダム無双。ヤベーーww売れています。PS3版よりも売れてしまったらPS3の存在意義は?ってことになるよな。
3位は板。いまだに5万台キープ。そろそろ落ちそうですが4月になるとメタボ需要と薄着、水着需要で再ブースト。
その頃に板が北米で販売開始。空前のブームで品切れ続出。そのニュースを日本のメディアが流して今まで板に興味のなかった人も購入という流れが見えるような気が…。
岩っちオソロシス。

ファミリースキー
24000→14000→11000→10000→15000→10000(84000)

DSL 45000
PSP 66000
Wii 51000
PS3 21000
PS2 8800
360 2500

1.リューサン 178000
2.ガン無双 55000(204000)
3.WiiFit 50000(1639000)
4.スマブラ 47000(1445000)
5.メトロイド 34000
6.ソーマ 17000(71,000)
7.Wiiスポ 16000(2798000)
8.オロチPSP 15000(95000)
9.ドラえもん 15000
10.常識力 14000

新作
18.信長 9500
外.ジョッキー 4200
外.奈落の城 4200
外.ギターPS3 3800
外.花太陽雨 3600
外.ギターPS2 1700
外.信長Wii 650
外.ジグソー世界遺産 500

その他
11.牧場 12000(67000)
12.MHP2 11000(1659000)
13.スキー 10000(84000)
14.マリカ 9800(2878000)
15.はじWii 9800(2230000)
16.世界樹 9800(118000)
17.マリソニDS 9500(256000)19.Wiiイレ 9400(65000)
20.マリパDS 8500(1635000)
22.アイマスL4U 7500(55000)
23.ケロロ 7500(23000)
24.ときメモGS2 6100(62000)
25.にゅマリ 5700(5109000)
27.おいもり 5400(4608000)
28.家計 5200(445000)
29.レイトン悪魔 5000(770000)
5000本以上でランクイン。

[2008/03/13 11:20] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fssmax.blog14.fc2.com/tb.php/1413-24a7f8ba








